障がい者グループホーム開設支援サービス「施設見学ツアー」をおこないました!

2020.03.18 #グループホームぽっかぽか#障がい福祉について


2日間に渡り、開設希望者の”施設見学ツアー”を行いました!
弊社が運営する「グループホームぽっかぽか」をご紹介するツアーです。

参加者

関西で飲食店を数店舗、障害福祉サービスを数施設を運営される株式会社C様(仮名)の代表取締役様、福祉事業部長様がお越しになりました。

スケジュール

3/16(月)

16時30分~ 1施設目見学(弊社GHことぶき)
17時30分~ 2施設目見学(同とよしな)

3/17(火)

6時~ 3施設見学(同めとば)
9時~ 個別開業相談
10時~ 労務相談 提携社労士法人代表同席

見学内容

リノベーション物件、新築物件、賃貸中古物件など、様々な弊社の戸建てGHをご見学いただきました。
働いているスタッフに話を聞いていただいたり、入居者さんに話を聞いていただいたり。
さらに日々の記録の付け方、ツール、薬の管理方法、利用者対応の事例、体験利用の進め方など、事業の全体像に加え、細かい運営方法もご覧いただきました。

見学ツアー参加者の感想

「質問に何でも答えてくださり、様々な発見もあり、非常に価値のある時間でした」と仰っていただきました。
また、「スタッフ間、スタッフと利用者さんとのコミュニケーションをしっかり取られていて、良い関係ができており、素晴らしい施設ですね」とお褒めの言葉も頂戴しました。
見学ツアーは随時受付ておりますので、お気軽にご連絡くださいませ!
お問い合わせはこちら!